幼い頃のクリスマス体験談

こんにちは 

皆さんはクリスマスを想像すると何を思い浮かべますか?

私は小学校の時の苦い思い出があるのですが、少し悲しくなったりします。

それは小学校5年生の頃に学校のクラスメイトとプレゼントを持ち寄りみんなで交換をするという企画でした。

 

もちろん小学生なので手作りならなんでもいいとの事でした。そこで私は当時雪印の一口サイズのチーズが大好きで空箱があったのでそれを使って工作する事にしました。作った物は「メリーゴーランド」で切り絵した紙を竹串に刺して6匹の動物が回転するようにしたのです。

出来栄えは中なかと自負しましたがいざ当日プレゼント交換をしたらもらった女の子が開けた瞬間に泣き始めた事を今でも覚えています。

とても切ないクリスマスの体験ですが、相手もきっと悲しいクリスマスの思い出として残っているのでしょうか。