Halloween インアメリカ

こんにちは

本日アメリカはハロウインのお祭りです!

昨日までにたくさんのキャンデーやチョコレートなどを買い込んで
近所の子供達にトリート準備OKです。

あとは玄関をかぼちゃで飾り、玄関をライトアップする事そして私は今回がバニーの変装する予定です♪

さて、このところアメリカではヘルシー志向の情報が盛りだくさん。

なんて言っても、医療費が高いですからね。

オバマ大統領の「メデイケア」の政策のおかげで中流階級以上の人が保険料の支払いが
徐々に増額されています・・・

それに並んで歯科治療費も高くて、主人がアメリカでインプラントを5本入れたのですが、金額は日本円で250万でした。

保険は聞くのですが、結局毎月18万ずつ返済していかないとなりません。

アメリカって最近食生活がとても見直されていているのは、

ここのところ良く話題になりますが実際はどうなんでしようか。

日頃の食生活を質素にしながら、腹8分目そして食べたら歯磨きとフロスそしてマウスリンスは欠かせませんね。
健康がなければ生活は成り立ちませんからね。