大人もハマる?レインボールームで手作り!!

こんにちは

このところ目きりと涼しくなりましたね。

今年の夏はなんだか夏らしくない陽気でしたが、みなさは何か良い思い出づくりにお出かけをされましたか?

 

私達家族は、特に予定もなく・・・

共働きのような感覚なのでお互いにスケジュールを合わせにくく何となくだらだら家にいた感じですが、そんななか見つけたのです!

それは・・・


日本では静かなブームになり話題になったレインボールーム!レインボーとは色とりどりのという意味合いだそうですが、ルームというのは「編む」と言う意味だそうです。

これを開発したのは、なんとアメリカに在住するベトナム系アメリカ人だそうですが現在の商品化になるまでは売れない事もあったそうですが、知人のビジネスアドバイスでここまでビジネスとして大きく稼げる様になったそうです。

 

もちろん日本にもレインボールームジャパンがあるので知っている方も多いのではないでしょうか。では何故ここまでこの商品が流行るのでしょうか。

理由はスマホ中毒という説がありますが私も同感です。

日本にはそういった症状を治すための専門外来があるほどです。治療するほどでは無いというお子様にはこういった目的意識をもってコツコツとものを作り上げていく時間が大切なのではないでしょうか。

わが娘もレインボールームにまだ凝っていてお友達やおじいちゃんおばあちゃんのもプレゼントしたりして近所の仲間と楽しくモノづくりをしています。一人で作るのはリラックスそしてみんなで作るのも新しいアイデアももらえるから楽しいそうですね。

f:id:banatan:20140914184700j:plain

f:id:banatan:20140914184700j:plain