相撲を自ら稽古したがる外国人はどんな事が大変?

こんにちは、

皆さんの近くにお相撲が好きで練習している外国人はいますか?

その方は日本の国技「相撲」は好きだと行っていますか?

 

一般的に外国人が始めて相撲を見ると「裸に力士達に」相撲はグロテスクだと思う人がいます。でもだんだん慣れてくると、ゲームの勝負は簡単なので勝ち負けがわかりやすいのでとっつき安くなるそうですね。

 

そして外国人からしてみたら力水や清めの塩などの儀式的な象徴を表しているので、とても興味を抱くようですね。

 

私の近所には外国人がいるのですが、アメリカでの「相撲の大会」があるそうで、シーズンになると食事に気を遣いながらどんどん体重を増やしていくのだそうです。

稽古もきついそうですが、体重管理も大変だと素人ながら話してくれますね。<a href=”http://www.geocities.jp/misurukana/”target=_blank”>メディカルコンシェルジュ</a>