靴のお取替えはいつ頃がベスト??

私達は、楽しく生きるためにはまず健康が大事なポイントですよね!

そんな中でアメリカの2014年に発表された雑誌が話題になっています。

その雑誌はアメリカでヘルシーな生活を送るために欠かせないより優れた情報を毎月発信してくれるのです。

 

今回はこの中では昔で信じられていたルールが最近になってきてルールが変わっている内容もあります。

例えばシューズは昔から1年から六ヶ月くらいで履き替える事をしている方は多かったと思います。

でも最近では毎日ジョグを楽しむ方ならシューズは一日置きに履き替えたほうが39%の確率で怪我が少なくなるそうです。

でもそうなるとお金もかかるしと躊躇したくなるデーダーの内容ですが、私は練習用のシューズは3足で使いまわして一日置きに履き替えていますが、これで腰の痛みも今は落ち着いてきていますのでオススメなんですよね♪