家事分担で家庭円満に!

こんにちは、

4月から8%の増税で家計の出費が増えるばかりなこの頃ですが、

皆さんはパート勤務かフルタイムでお仕事をしていますか?

 

そしてご自宅に帰宅すると家事はどのくらい時間をかけていますか?私がフルタイムで勤務していた頃はそれは毎日が戦場のように忙しくゴタゴタ家が騒然となっていましたね。

 

なぜならば子供は4人いるので食事を作りながらあやさなくてはならないし、小さなこどもはお風呂を入れてあげなければなりません。

 

でもこんなに大変なゴールデンタイムでも旦那は帰宅した事はありません。

なので当てにするとイラつくので、旦那さまには土曜日だけ子供を面倒見てもらうか家事をこなしてもらえるように役割を決めることにしました。

続けて3ヶ月ですが、結構この方法って土曜日が来るまで頑張って乗り切れちゃうんですよね!